BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

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業務の進め方

お客様との商談から受注、運営、リピート発注まで、各チームが参画し、推進しています。

■提案・受注
プロデュース&アカウントマネジメントチームが提案、受注を行う。

■プロジェクトキックオフ
チームを編成し、キックオフMTGを行う

■運営
プロジェクトの運営チームを中心に、お客様とともに目標達成に向けて日々運営を行います。
運営中は提案や改善が必要になるため、都度改善企画担当が参加してよりよいプロジェクトの成長を目指します。

■契約更新・さらなる提案
しっかりした成果が出るとお客様との契約更新において、さらに提案の機会をいただくことも多いです。
弊社自ら改善の提案を行い、追加予算をいただくこともあります。成果が出ていればお客様も歓迎していただけます

■リピート発注・継続運営
弊社ではセールス&マーケティングの運営を1年2年と継続して担当することもあります。
お客様にも任せていただいている証ですが、責任をもって運営の改善に取り組んでいます。

プロジェクトチーム編成

各プロジェクトにおいて、複数チームからチーム編成を行い、役割を分担してプロジェクト推進いたします。

■プロデューサー
主に、お客様とプロジェクトの目的やスコープ(範囲)を定め、目標を設定し、プロジェクトを提案します。
自社の営業も兼ねており、社内もインサイドセールスが見込み顧客からきっかけを作り、プロデューサーがナーチャリングと商談創出、プロデューサーはアカウントマネジャーとともに提案・受注を担当します。

■アカウントマネジャー/マーケティングディレクター
プロジェクト運営におけるプロジェクトリーダーになります。
最も多くのメンバーと関わり、お客様とのプロジェクトのメイン窓口になります。
もちろん一人では業務があふれてしまいますので、進行管理やインサイドセールス、クリエイティブチームとともに連携して推進します。

■進行管理
進行管理は業務の日々の報告やデータの管理、日々の課題に対する対応を行っています。実際の運営主担当は進行管理が担うことが多いです。業務の安定稼働にはかかせないポジションです。

■インサイドセールス
インサイドセールスがお客様への成果を実際に生み出す、要のチームです。インサイドセールスがお客様と直接コミュニケーションをとり、推進することも多くあります。貴重な現場の生の声を収集・発信する重要な担当になります。弊社のコアバリューチームです。

■マーケティングオペレーションズ・コンテンツ制作
メールマーケティングやデータの管理、定期的な更新業務や、新規構築など、運営・実行業務を担当します。マーケティング業務の運営のため常にPDCAを運営してグロースしていくことをミッションにしています。

残業・時間外労働について

インサイドセールス業務が中心になると、時間外労働はとても少ないです。
コンテンツ制作の業務は、長時間労働が発生することもありますが、ほとんどのプロジェクトは、代理店が入らず直接企業との契約になるため、プロジェクトを管理するアカウントマネジャーが機能することで、業務負担が多くなることは、おそらく業界でも他社よりも少ないほうではないかと思います。

土日祝日を含め、休日出社はほとんどありません。

休日・夏期休暇・年末年始休暇について

休日は日本の祝日の暦通りです。

夏休みは毎年7月から9月の3か月の間に自由に3日間取得していただいています(正社員・契約社員のみ)。お盆の期間に取得する方は多いです。
冬休みは一般的な日本の企業と同様で、年末は2日~3日程度の平日休み、年明けは三が日+αのお休みを会社としての休暇にしています。

在宅ワーク・リモートワークについて

正社員・契約社員は出社し、パートタイム契約の方は在宅リモートワーク勤務を行っています。

プロジェクトをチームで推進・運営するため、スピーディな意思決定と、企画相談、ブレインストーミングなどが必要なことが多く、役割上、出社メンバーとリモートメンバーを分けています。
ただし、正社員・契約社員もリモートワークを行う場合があり、事前の連絡のうえで、在宅ワークも可能です。