BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

SmartProject(クラウド環境構築)

クラウドフォン(クラウド電話環境)

インサイドセールスに必要なシンプルなクラウド電話環境を構築。
リモート電話環境により、エリアを問わず柔軟な人員体制を実現。

クラウドフォンは、クラウドの電話交換機を活用することで、エリアを問わず、1つの場所でなくても電話の受信・発信・転送などができるクラウド電話サービスです。

クラウドフォン特長

インサイドセールス体制を出社・リモートどちらでも対応できる、コンパクトなクラウド電話システムを開発しました。

①リモート型インサイドセールスを活用した営業強化に活用
②出社メンバーとリモートメンバーを内線でつなぐ電話環境構築に活用
③全メンバーへの携帯配布から切り替え、固定費用の削減に活用
④小規模立ち上げプロジェクトの電話としてパートナー拠点との連携に活用

さまざまな用途で活用できる、シンプル&コンパクトなクラウド電話システムです。

多数のセールス・マーケ・事務局などのプロジェクトを運営してきた経験でスマートな電話環境を構築します

どこでも発信・着信・留守電可能

インターネット環境があればPCでもスマホでももちろん電話機(SIP)でも受発信が可能。

リモート内線

同じオフィスにいなくても遠隔地への内線通話が可能。700内線まで対応できます。

保留・転送機能

電話機が持つ保留・転送機能以外にCloudPhone単体でも保留・転送が可能。
もちろん、電話機能による取次転送機能も可能です。
※固定電話機はSIP対応端末が必要です。

複数電話同時着信

複数の電話機・ソフトフォンを同時に呼び出すことができます。
※同時通話は電話回線の契約数によります。

電話録音機能(オプション)

通話の発信、着信ともに録音が可能です。インサイドセールスのトレーニングでも活用できます。
FTPアカウントを発行しサーバーから録音データをダウンロードできます。

IVR機能(自動音声応答装置)

着信に対して自動応答や番号入力による呼び出し先の変更などが可能です。

自動転送機能

外線着信時に自動的に外部の電話番号に転送させることが可能です。

留守番設定

音声ファイルを用意し、留守番電話設定を行うことが可能です。

モニタリング機能

実際の通話状況を同時に聞くことが可能です。
状況を把握したり、トレーニングにも活用できます。

ウィスパリング機能

通話の前にどのような問い合わせなのかをガイダンスを流すことができます。

1分料金設定(電話契約)

楽天コミュニケーションズの電話回線を活用いたします。アウトバウンドの営業が多い場合など、1分料金を設定することでトータルの電話費用を落とすことが可能です。

複数番号収容

複数の電話番号をシステムに設定できます。複数番号を設定できる電話機・ソフトフォンがあれば複数の電話番号を使い分けできます。

クリックToコール機能(電話側設定)

WEBシステムなどPC側の操作により自動的に発信が可能です
(各種電話や設備を用意する必要があります)

発着信設定

電話番号に対して着信ができないように設定が可能です。
また発信時の電話番号を設定することも
可能です。

WEB管理画面発行

WEBの管理画面を発行し、内線設定や電話番号の
設定管理、録音の検索などが可能です。

インサイドセールス代行(オプション)

低価格な料金から営業面のサポートが可能です。

コールセンター代行(オプション)

少人数オフィスの受電対応や、プロジェクトの事務局用の受電対応など、体制構築も可能です。