BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

調査

オンライン調査

デジタル時代のオンライン調査だから、お客様目線を大切に。
課題や目的、ニーズを丁寧に確認し、質の高い調査を実施します。

現状の課題や目的などを丁寧にヒアリングし、明確化したうえで、お客様が納得のいく調査を行います。

単なる調査結果の提供にとどまらず、調査の前段階でマーケティング目的をふまえた調査企画と設計を施策することで、今後のマーケティング活動にも活かせる実施結果レポートを提出します。

コロンバスプロジェクトのオンライン調査

・お客様目線を大切に、調査の背景や企画の意図を確認し「あるべき姿」を設計し調査します。
・ビジネス課題、調査目的、調査ニーズを明確にして最適な調査企画・設計を提案します。
・お客様のニーズに合わせて基本的な調査から複雑な調査設計まで、柔軟に対応します。
・調査項目、画面設計の徹底した品質管理で信頼性の高いデータを集めます。
・調査結果から新たな課題や気づきを見出し、深堀していくことで新たな分野の拡大など調査データを有効活用する提案を行います。

調査企画・設計

ヒアリングから課題の整理、課題の抽出を行い、最適な企画・設計を行います。

質問作成・アンケート画面作成

スマホ、PC問わず、回答しやすい画面を作成します。
質問の文章も短く簡潔にすることで分かりやすく作成します。

実行

適切な回答者を持つアンケートパネルを活用し、リサーチのニーズに合わせて実施します。

集計・分析

目的に応じた最適な集計・分析を行います。

レポーティング

調査結果に基づき、適切な集計を行います。
また、ご要望に応じて効果的なマーケティング施策の提案なども可能です。

アウトプット(納品物)

・回答データ
・調査画面データ
・集計表
・調査報告書
・実施レポート