デジタルマーケティング
デジタルによって、
マーケティングは
次の進化を
デジタルマーケティングでも大切なのは顧客体験の向上を実現させることです。
顧客視点を常に忘れず、複雑なBtoBの課題を解決に導くため、デジタル・リアルの両面からマーケティングをプランニングします。
ソリューションの特徴
顧客との接点を中心にしたマーケティングで顧客が喜ぶ、心地よい体験を実現します。
デジタルマーケティングで弊社が重要視しているのは顧客視点、顧客との接点、コミュニケーションを核としたマーケティング活動です。
顧客にとって必要であればリアルツールもデジタルツールも最大限に活用します。
最終的に目指すのは顧客とのコミュニケーションを改善し、顧客にとって最適化された体験をうみだしていくことです。
このような課題を解決します
- ツールを入れたけどうまく機能していない
- データの分析をすることが難しい
- 課題がわからない
- さらなるデジタル活用をしたい
- 社内のデジタル変更に取り組みたい
- 長く売上げサイクルを伸ばせるマーケティングサイクルをつくりたい
- 顧客満足を高めたい
- デジタル対応ができていない
- インターネット広告を活用したい
- カスタマーエクスペリエンスを向上させたい
ソリューションプロセス
顧客接点の把握と見直し
顧客の体験を把握します。
そして、カスタマージャーニーマップを活用して組織、チームに言語化していきます。
コミュニケーションの最適化
When(どんなタイミングで)・Whom(どんな相手に)・What(何を)3つの視点から、人の心を動かすコミュニケーションを実現し、期待される成果を高めます。
分析・仮説立案・プランニング
デジタルとリアルの両面から総合的に分析し、施策の目的と目標を定め、仮説立案、プランニングを行います。
施策実行・運用・分析・改善提案
実行面では施策によりプロジェクトチームを発足します。進行管理・ディレクション・プロジェクト管理を行い、QCD(品質・コスト・納期)を担保します。
プロジェクトをリードし、随時調整しながらプロジェクトを業務遂行します。
分析においては実行を担当しているからこそ「課題を発見する」ことを重視しています。プロジェクト全体の目標達成に向けた、本質的な改善を提案し続けます。
プロジェクト実績
PR戦略カンパニー
ターゲティング広告活用による認知獲得
SEOやリスティング広告では獲得できない顧客層に対応するターゲティング広告を運営し、求めるリードの獲得に貢献。
CXツール導入と運営
Anonymousユーザーとのコミュニケーション対応
多くのサービスページを保有するサイトにCXツールを導入し、シナリオ設計。
一部アナログの業務支援も行うことでデジタルの仮説立案による設計を補強し、数値改善に貢献。
人事システム事業会社
オフィス解析ツールにより潜在顧客の行動を可視化
長期的な検討期間が必要なエンタープライズ商材に、アクセス企業分析ツールを導入し、訪問企業を可視化。
インサイドセールスによるアプローチの成果が大きく改善し、ターゲティング手法として定着。