BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

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オフライン施策

販促・営業ツール

丁寧なヒアリングで特色や強みを伝えられるオンリーワンの営業ツール。
お客様に合わせた組み立てで品質の高い資料を作成します。

・さまざまな経験と手法を活用してお客様の視点に立って、効果の上がるツールを制作します。
・ツールの成果にも着目し、効果検証を行い、改訂・改善をいたします。

コロンバスプロジェクトの販促・営業ツール

・他社との差別化、独自性を大切にし、お客様に合わせた組み立てを行います。
・ヒアリングを重ねてブラッシュアップ。興味関心を引き出せる資料を作成します。
・テンプレート作成も可能です。汎用的な資料を作成することで、お客様へのイメージを統一します。

作成物の目的設定

販売促進も営業ツールでも、伝える「相手」と伝える「伝え手」がいます。
営業ツールは「人」が伝えるため、言葉で話すことを想定したストーリーや資料と人の役割分担も考慮します。

伝える中で、相手に何を伝えるのか、どのような印象を与えたいか、目的とともにゴールイメージを策定します。

台割作成

作成物を構成する、台割を作成します。大きな流れと、レイアウトの配分、情報量などを設計します。

取材・撮影

販促物や営業ツールに必要なコンテンツを作成します。原稿の作成や撮影業務も行います。もちろん過去資料をご提供いただき、内容を編集することも可能です。

作成業務

商業印刷用のデータ作成(DTP)を行い、印刷を行うこともできます。また営業資料であればパワーポイントやエクセルなどにより、後で改変できるようなファイル形式で作成することも可能です。

印刷・校正

印刷時には色校正、文字校正を行います。特に色校正は色の再現など、商品によっては質感を高め、ブランド力にもつながるため、気を使いながら印刷をすすめます。

データ納品の場合は、弊社内部の構成や、プリンター印刷時のサイズ感の仕上がりなどをチェックし、納品いたします。

アウトプット(納品物)

・サービス資料
・展示会パネル
・サービスパンフレット
・営業資料(オフィスソフト対応可)
・実績のポートフォリオ
・カタログ
など