「訪問したい企業」へ行ける。キーマンを特定し、優良リードと有効商談を獲得します。
訪問したいお客様との初回の接点を生み出し、優良アポイントを獲得します。
コロンバスプロジェクトのリードジェネレーション
・ターゲットを明確化し、サービスから強みを言語化します。
・ニーズを持つ適切な担当者からアポイントを獲得します。
・アポイントまでヒアリングを重ね、質の良いリードを獲得します。
ターゲットリストの作成
最も強みが発揮されるターゲットを細かく分析。ターゲットにマッチした企業のリスト、質のよいリストを作成することにより獲得率を高めます。
スクリプト企画・作成
ヒアリングの3ステップ(現状確認・ニーズ確認・展望、要望確認)を行い、確かなニーズをつかみます。課題解決目的、長期的な商談獲得を目指す信頼獲得目的など、それぞれの目的に合ったストーリーを作成します。
実行・業務レポート・改善
業界知識基本ブックを作成、ノウハウ化。都度改善し、ブラッシュアップを重ねます。
アウトプット(納品物)
・ターゲットリスト
・スクリプト
・レポーティング資料