お客様の声を引き出し、多くの重要情報を収集する。
適切で質の高いテレマーケティングにより、次の一手を見出します。
コロンバスプロジェクトのテレマーケティングは調査目的を踏まえ、コミュニケーションフローやスクリプト、業務設計を行います。
IT系、ビジネス系、マーケティング系、無形商材、製造業関連の商材など、難易度が高めの商品・サービスに関しても対応。
お客様の背景を踏まえたコミュニケーションを行い、多くの情報を収集します。
コロンバスプロジェクトのテレマーケティング
・品質の高い調査で知りたい情報を獲得し、丁寧なコミュニケーションを行います。
・業務経験豊富なコールメンバーがお客様からより多くの言葉を引き出します。
・難易度が高い商材も、メンバーの経験と、トレーニングにより、丁寧に対応いたします。
質問設計・フロー設計
多くの情報を個々の回答者に合わせて分岐をさせ、適切な情報を取得するために、スムーズな質問設計を行います。
質問の順番や質問の形式、選択肢の数を設計することで、回答者が感じる回答のしやすさも変わります。
無駄な会話を減らすような質問の分岐により対象外の回答者については早く完結させるフローも組み立てます。
スクリプト作成
テレマーケティングで重要な窓口突破は企業のサービスにおける本質的な強みを抽出したうえで、スクリプトを設計し、組み立てます。
マーケティングのセールスライティングも行い、かつ営業におけるセールストークの組み立ても行います。
心理的に効果があるメッセージを伝え、適切な担当者につないでいただきます。
実担当者の興味関心を高めるスクリプト構成にすることで、多くの情報を聴取いたします。
実行・分析
経験豊富なコールメンバーが丁寧な対話を行い、回答者から情報を引き出します。
大量の回答が必要な場合、メンバーのマネジメントや人員調整も不可欠です。
SVがコール状況を確認し、期日までに適切な回答数を確保します。
回答もレポートにまとめ、ご活用いただけます。
定期的な運営を行うことで、市場のニーズ変化などを観測、事業に活用できる有効情報を提出します。