ECサイト構築プロジェクト
デジタル領域の
顧客体験を改革し、
EC事業の成長を
実現します
ECサイト構築は直接販売ができるため、一つの完結できる事業として捉えます。
スマホを中心に顧客が企業の商品を購入する体験は、現実世界の体験からデジタル領域の体験にシフトしています。
大量の情報が飛び交うデジタル領域において、自社の存在を知らせ、新しい価値を提供し、購買につなぎ、ファン化・リピーター創出まで長期的な事業成長をともにします。
新規獲得施策からCRM・既存顧客施策まで、デジタル領域のマーケティングを支援します。
ソリューションの特徴
あらゆる顧客接点における顧客体験をゼロベースで再設計
オンライン・オフラインデータも活用しEC事業の拡大に貢献します
ECサイトは直接顧客と接点を持つ「売り場」であり、顧客の購入体験を左右します。
良い顧客体験を提供することにより、LTV向上を効率的に実現します。
ECサイトのシステムの改善、UI/UXの改善、各種集客施策など、継続した売上アップにつながる運営を行います。
このような課題を解決します
- まだまだ売り上げが安定しない
- 集客面で課題がある
- CRMが効率的に運営できていない
- 売上の中心をモールサイトから自社ECに移したい
- モール・自社EC・複数店舗の効率運営をしたい
- コンテンツ制作に苦労している
- 人員が不足している
- 改善ポイントがつかめていない
- 外部パートナーがいつも忙しい
- いつも作業に追われている
ソリューションプロセス
ECサイト戦略立案
ECサイトの立ち上げ、もしくは既存サイトの強化。
どちらの場合も、まず戦略確認もしくは戦略立案を担当します。
ECサイトは事業そのもの。投資と収益の計画を組み立てながら、ともにECサイト戦略を組み立てます。
コンテンツ企画
商品を正しく伝えるコンテンツを企画します。
少しの差がお客様にとっての信頼につながります。細かな訴求原稿や写真の作成・加工もしっかり制作に落とし込みます。
制作・開発・施策実行
ECサイトはサービスサイト、企業サイトなどよりも動線や構造が重要です。
商品を含めたコンテンツを認知が少ない顧客にもしっかり伝え、安心できる購入体験をもたらします。
キャンペーンや販促施策も行います。
分析・改善・運用
ECサイトは構築後が重要です。
顧客の状況を分析し、ECサイトの改善と売上アップに努めます。
プロジェクト実績
食品メーカーEC&企業サイトリニューアル
低価格ASPカートから大型ECパッケージへのリプレイス
既存ASPカートに対して手作業のフローで行っていた運営をパッケージに乗せ換え、運営改善。
フロントの情報設計を担当し、コーポレートサイトのリニューアルも担当。
大型プロジェクトだったが、遅延なく無事にローンチに至った。
大手アパレル小売り
ECサイトフロントエンド開発
スマホの動的な動きを細かくご要望されたJS開発業務。
アパレルという業種からかなり細かな動きのご要望とこだわりをフォローアップしながら実装にいたる。
スマホの動きやPCのギミックなども取り入れた。
コーヒーメーカー小売り
営業人員のみのECプロジェクト
ECサイトを構築したことがない営業人員のみで推進したECプロジェクト。
スピードが求められ、モール出店に必要な情報の提供、先に準備しておいたほうがよいタスクの抽出、リスト化など、ECの立ち上げにおけるコンテンツ以外業務も支援。
商品情報の登録、ECサイトデザイン、テスト、モール会社とのコミュニケーションも担当し、無事にローンチ。