大型展示会への出展、自社フォーラムの開催を通じた顧客関係を高める機会。
大きな投資に見合う大きな売上を着実に生み出します
展示会マーケティングを成功させるカギは、「コミュニケーションによる顧客体験の設計」と「オペレーションの徹底運営」。
コロンバスプロジェクトの展示会マーケティング総合支援
・デジタルとアナログ、マーケティングとセールス、垣根を超えたお客様視点の顧客体験設計
・展示会/フォーラムに対するブース設計からコンテンツ企画制作はもちろん、登壇者のリサーチや推薦・手配、お客様の声収集まで、詳細に設計
・セールススタッフ配置、コンパニオンや受付配置にも対応。プレゼンターの手配と定期プレゼンテーションも実施
・展示会/フォーラム実施後のセールス対応とアポイント創出、その後のセールスによる商談創出や商談対応までカバー
展示会/フォーラム接点から、売上につながる商談創出、オンライン商談のクロージングまで総合支援にも対応。総合支援による成果最大化を実現します。
展示会/フォーラム全体設計
展示会やフォーラムは準備によって運営の品質が決まります。準備によって、運営社員様・プロジェクトメンバーの行動も変わり、つまりお客様の体験も変わります。
基本コンセプト、大きな柱になる企画、適切な運営の段取りと手配まで対応します。
プロジェクト管理/PMO
展示会やフォーラムに対して、商談対応や受注まで含めた設計と、プロジェクト管理を実施。長い経験があるためトータルハンドリングが可能。
集客告知・プロモーション
ハウスリストへのメールマーケティングにしても、展示会をイベントごととし、複数のプロモーションを推進。
営業担当者へのハンドアウト資料なども作成し、大きな機会として集客を行います。
ブース施工・コンテンツ開発・展示
動線設計やブースの施工、またデジタルコンテンツからパネルなどの展示物、パンフレットなどの作成まで対応。
点数の手配などもプロジェクトチームとして企業様とともに推進します。
当日運営
名刺収集・営業メモの管理から、営業接点の対応、当日のテクニカルサポートまで対応。
実施後のセールス~年間の商談創出、商談クロージング
実施後のセールスによる、商談クロージングまでの長い運営をインサイドセールス/セールス支援。
展示会自体を理解しているからセールス時にもホットな会話が生まれます。
分離発注ではないメリットは、外部にもかかわらず取るべき行動の理解が高いこと。
社内の展示会マーケティングの強力なパートナーとして受注を増やします。