BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

インサイドセールス

エンタープライズセールス

大手企業をターゲットとし、大型受注を狙う。
大きな実績と業績を生み出す、戦略型インサイドセールス。

戦略的に大手企業を開拓するには、高いコミュニケーション力を持ち、営業プロセス・顧客リレーションなどを理解したセールスチーム体制を。
アウトバウンド型で複数の部署を開拓、フィールドセールスと連携しながら、1社に対して信頼と商談を獲得し、大きな売上を生み出します。

コロンバスプロジェクトのエンタープライズセールス

・インバウンドリードよりもアウトバウンド型の新規開拓を重視。
・商談創出後も顧客とのコミュニケーションを継続するチームセリングを実現。
・コーチングスキルを活用した「対話・コミュニケーション力」と、お客様のプロジェクトを推進する「プロジェクトリード力」を発揮。
・お客様の企業情報や事業状況を踏まえた高い視座の営業を展開。
・長期的な状況確認とフォローアップにより、適切なタイミングで適切なコミュニケーションを行い、商談を創出。
・アカウントマネジャー1名、インサイドセールス1名以上の体制で、企業様のフィールドセールスをご支援。

ターゲット設計・営業戦略立案

ターゲットを定めた場合の、とるべき営業戦略を組み立てます。
営業シナリオやチーム連携方法、KPI、運営フローなどを組み立て、実行のための準備を行います。

インサイドセールス設計・シナリオ設計

シンプルなリードマーケティングと異なり、エンタープライズセールスは複雑な決裁プロセスや検討プロセスが存在します。
ペルソナやDMU(Decision Making Unit)、カスタマージャーニーを設計し、マーケティングからインサイドセールス、フィールドセールスまで、顧客理解を向上させ、マーケティングセールスの一貫性を高めます。

業務推進

1社に対する深い考察と適切なコミュニケーションにより、お客様の信頼を獲得しながら、顧客情報を収集し、ステージを進め、商談に進めます。
フィールドセールスチームと随時連携・コミュニケーションをとり、運営を行います。

報告・レポーティング・改善

顧客に対する状況をレポーティングし、定期的な営業会議を開催します。
数字情報とともに、コンタクト情報など数値化できない情報も捉え、適切な運営を行います。

アウトプット

・営業戦略資料
・目標設定
・KPI設定
・ペルソナ設定・カスタマージャーニー・コンテンツマップ設計
・Salesforce設定、設計、運用
・インサイドセールス実施レポート
・個社戦略シート