BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

解析・分析

解析・分析

「解析・分析を何のために行うか」という視点から戦略的な枠組みで実行。
ビジネスの課題解決につなげます。

存在するデータを数字として見るのではなく、データの意味や意図を把握する。
データを正しく解析や分析を実行することで、正しい改善プランを導きます。

コロンバスプロジェクトの解析・分析

丁寧にヒアリングを行い、最適な解析・分析の計画を立てます。
ビジネスの課題解決につながるようなデータを導き出せるよう、全体設計からフレームワークを設計し、立案。
解析結果、分析結果を「使えるマーケティングデータ」としてお渡しします。
アンケート集計やデータ収集からもお手伝いします。

ヒアリング・要件確認

ご相談いただくにいたった背景を確認します。企業の状況、体制、目的・目標もお聞きし、要件を定めます。

多くの企業様ではデータ自体のメンテナンスが行えていない場合もあり、分析の前にデータ収集フェーズのご支援を行うことも可能です。

基本方針策定

基本方針と考えを整理します。
解析・分析業務は、継続した定点観測を行うことで変化を把握でき、活用できます。
初期の分析の質を高めることで、長く効果的な分析を行います。

データ収集・解析・分析

社内外に存在するデータを収集し、集計・解析を行います。
場合により、DMP、CDP、DWHなどの提案も行います。

分析の視点は、演繹的思考と帰納的思考、両面から整合性を図り、バイアスを除いた状態で、分析結果を提出します。

改善提案

分析情報を元に、改善の提案を行います。
改善による成果や目標を共有いただくことで、改善が推進できる運用フローが構築できます。