BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

インサイドセールス

インサイドセールス

コーチングスキルを活用したコミュニケーションで質の高い商談を獲得。
フィールドセールスの売り上げを最大限に高めます。

インサイドセールスは最前線の営業部隊が手薄になりがちな顧客フォローや細かなコミュニケーションを行うことで見込み顧客や既存顧客を成約確度の高い顧客に育てます。
最前線の営業部隊は高い確度のお客様訪問を行い、密度の高い提案や個別対応を行うことに専念することが可能となり、高い売上目標の達成を実現します。
インサイドセールスとフィールドセールスで全体の営業プロセス(アポイントから受注)と営業フロー(細かな顧客コンタクト業務)を組み立て、継続した連携を行うことを基本として提案します。

コロンバスプロジェクトのインサイドセールス

・コロンバスプロジェクトのインサイドセールスは「コーチングスキル」を活用した対話・コミュニケーションです。
・インサイドセールスは質問を工夫して活用することにより、押し売りをせず、お客様が自ら課題を発見し、お客様が自ら商品の良さを認識していただきます。
・コミュニケーションフローを抑え、適切なタイミングで適切な情報提供、ヒアリングを行います。
・商品・サービスに興味関心を持っていただく質の高いアポイントや商談獲得を可能にします。
・スーパーバイザー1名とインサイドセールス1名以上の2名以上の体制で行い、案件担当数や業界数を制限することにより集中力・知識力を高め、高品質を保ちます。

企画立案

以下のような流れで業務成果が上がるような企画の立案を行います。調査リストやコールリストではお預けいただいたデータの精査も実施します。
・セールス部門へのヒアリング
・営業プロセスの確認
・コンタクトスクリプトの作成
・クライアントリストの精査
・セールスステータスの設計

業務推進

当社内部側でインサイドセールス用のSFAシステムを設定し、効率的かつ抜け漏れのない業務の準備を行います。

報告・レポーティング

インサイドセールスのノウハウ化をまとめた資料や、データ管理方法の提案資料、インサイドセールスト合わせて成果を上げられるようなコンテンツ作成やMAとの連携などの改善計画モご提案させていただきます。

アウトプット

・企画資料
・レポーティング資料
・調査リスト、コールリスト
・改善と企画計画