BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

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インサイドセールス/セールス/カスタマーサクセス

インサイドセールス業務改善

インサイドセールスの設計・改善・再構築を行い、商談数を増加させ最終売上を向上
多数のKPI達成と、さらなる数値向上を実現したノウハウによるコンサルティング

BtoBセールス&マーケティングにおいて、インサイドセールスのパフォーマンスが大きな事業インパクトを産みだすようになりました。
データと人の力により、デジタル化のメリットを最大限活用できるインサイドセールス。
目標達成をともに実行します。

コロンバスプロジェクトのインサイドセールスコンサルティング

・BtoBセールス&マーケティングの全体像を整理
・インサイドセールス実行状況把握・CRM/SFA確認
・インサイドセールス企画・設計
・インサイドセールス業務管理
・インサイドセールス業務分析・PDCA

達成すべき目標に応じ、日次・週次・月次の改善PDCAプロセスを運営します。

現状確認

現在運営を行うBtoBセールス&マーケティング戦略を確認させていただきます。
そのうえで、インサイドセールスに関わる、目標設定・KPI、実績データ、また実行しているアクションのコメントやメモなどを確認します。
セールスプロセス、マーケティングの顧客化プロセス、CRM/SFAなどのデータ状況などを確認します。

インサイドセールス企画・設計

支給リードとリードに対するアプローチスクリプト、トークシナリオを確認し、あるべきインサイドセールス業務設計を行います。
目標設定やKPI、CRM・SFAの管理状況、またトークスクリプトの細分化を行います。

※顧客理解が組織的に不足しており、成果向上に必要な場合は、カスタマージャーニー設計やペルソナ設計を行う場合もあります。

インサイドセールス管理

実行業務のCRM入力状況などSFAを拝見することと、録音データを視聴することにより、改善ポイントを確認します。
また、データから推察できる状況を踏まえ、インサイドセールス実行担当者からヒアリングも行い、個々人の課題と組織の課題、セールス&マーケティング全体の課題を分けて改善プランを検討します。

インサイドセールス業務分析・PDCA

実行データを日時・週次・月次でまとめた場合、多くのセグメントを行い、改善の視点を抽出します。
セグメントができない、定性データについては目視チェックやテキストマイニングを行い、分析を実行します。

改善プランをスピーディに提出し、現場実行ができる資料を作成します。
改善実行を行う中で、随時報告も行いPDCAを支援します。

アウトプット

・改善レポート
・各セグメント分析レポート
・定性分析レポート
・インサイドセールス実行スケジュール
・トークスクリプト
・ペルソナシート・顧客ステージ定義
・顧客理解ヒアリングシート
・Salesforce設定、設計、運用の提案
・インサイドセールス実施レポート