営業で活用しやすく、CV(コンバージョン)を獲得するサービスサイト構築
顧客ニーズに対応するサービスサイトを保有することで、正しい情報の伝達が可能になり営業面でも活用できます。
強みを伝えることはもちろん、サポート情報、よくあるご質問、資料ダウンロード機能、会員機能など、一つのサービスを多くのお客様に届けます。
サービスのヒアリングを行い獲得につなげる独自の提案をいたします。
戦略からサイト設計、制作・開発まで、マーケティング課題の解決を行います。
コロンバスプロジェクトのサービスサイト構築
・BtoBマーケティングの目的、目標を策定します。
・サービスの強みを確認し、ターゲットを明確化します。
・複数のペルソナを定義し、カスタマージャーニーマップを作成します。
・サービスを伝えるためのコンテンツを整理し、提案します。
・見込み顧客や契約顧客が活用できる機能や役割を実装します。
・構築から運用まで技術面に関する課題すべての解決を目指します。
ヒアリング・要件確認
サービスサイトは多くの方に利活用していただくことが目的になることも多くあります。
サービス自体の事業方針や、サイトの目的、得たいゴールなどを確認させていただきます。
戦略立案・基本方針策定
各事業、各サービスをどのように展開していくか、その中でのサービスサイトの位置づけを定義します。
ゴールの実現に向けた戦略立案、サイトコンセプトなど、基本設計と考えを整理します。
コミュニケーション設計・コンテンツ設計
ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、コンテンツマップを作成し、基本設計を行います。
未接触のお客様から、リピートしていただけるお客様まで、長い顧客化プロセスを確認し、
ステージの定義も初期に設計します。
お客様との関係性を重点においた、一貫したコンテンツコミュニケーションを目指します。
サイト&システム設計
ターゲットとコンテンツの設計ができたうえで、サイトの構成や必要なシステムの機能を設計します。
サイト制・開作発
サーバー構築をはじめ、デザインやHTMLの制作、システム開発を実行します。
もちろんMAツールの導入のご相談や効果的な活用方法のご提案も行います。
運用・保守
公開後の運営や保守も対応。PDCAを回し、成長のための設計~実行まで継続して担当します。