【新年2024】BtoBマーケティングミーティングセミナー
~BtoBマーケティングの基本を確認し、今年の成果アップを目指す~
改めてBtoBマーケティングの基本を押さえて、今年の成果アップのための棚卸を行います。
基本→現状の棚卸チェック→現状のできている/できていないから、2024年の施策のチェックを行います。
ワークシートもご提供しますので、持ち帰って皆さまでご活用ください。
○基本要素
BtoBマーケティングにおける基本構成
・ターゲットとセグメント設計
・課題の発生とバイヤージャーニー
・DMUの理解と購買のリードタイム
・顧客を取り巻くタッチポイント
・新規売上と既存売上、KPI設計
・自社の強い領域の再確認、戦術概要設計
○棚卸
・各種チェックシート活用
年初に確認できれば、4月以降の予算確保や起案時にも本セミナーを活用できるかもしれません。
ぜひ皆様のマーケティング運営にプラスになる情報を提供したいと思います。
ご参加をお待ちしております。
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登壇者プロフィール
株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方 文平
上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。
その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。
2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。実践的な手法を用いて、成果が出るBtoBセールス&マーケティング施策として、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。
- 日時
2024年1月10日水曜日 17:00~18:00
- セミナー名
【新年2024】BtoBマーケティングミーティングセミナー
~BtoBマーケティングの基本を徹底網羅!~”BtoBマーケティングの基本を確認し、今年の成果アップを目指す”
- セミナー内容
(16:50開場)
17:00-17:05 挨拶・説明
17:05-17:50 セミナー講演
17:50- 質疑応答
【タイトル】
【新年2024】BtoBマーケティングミーティングセミナー
~BtoBマーケティングの基本を徹底網羅!~
【内容】
基本→現状の棚卸チェック→現状のできている/できていないから、2024年の施策のチェックを行います。
ワークシートもご提供しますので、持ち帰って皆さまでご活用ください。
○基本要素
BtoBマーケティングにおける基本構成
・ターゲットとセグメント設計
・課題の発生とバイヤージャーニー
・DMUの理解と購買のリードタイム
・顧客を取り巻くタッチポイント
・新規売上と既存売上、KPI設計
・自社の強い領域の再確認、戦術概要設計
○棚卸
・各種チェックシート活用- 講師名
株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方 文平
上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。
その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。実践的な手法を用いて、成果が出るBtoBセールス&マーケティング施策として、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。
- 場所
オンライン開催/GoogleMEET
※オンラインセミナーURLはお申し込みいただいた方にお送りいたします。
※Googleアカウントがない方もご参加できます。
※お申込みいただいた方には講演内容のアーカイブ配信を行います。ご都合つかない方もご興味がある方はお申込みください。
※当日最後までご確認いただいた方、アンケートにお答えいただいた方に、特典をプレゼントします。ご都合つく方はぜひ最後までご視聴ください。- 参加対象
製造業、運送業、金融業、SaaS企業、ソフトウェア企業、IT企業、ハードウェアメーカー、IT系商社など、BtoBセールス・マーケティングのご責任者様・ご担当者様
コンサルティング業、広告代理業、マーケティング支援業、セールス支援業のご責任者様・ご担当者様※同業の企業様もご参加可能です。
- 主催者情報
<運営事務局>
株式会社コロンバスプロジェクト セミナー運営事務局
電話:050-5893-5318
メール:marketing01+240110@clmbs.jp
※当日のご不明点はメールにてご連絡ください。