■インサイドセールスの活動を再設計できる・デマンドジェネレーション■
インサイドセールスを含めて、商談創出から受注まで、セールス領域の成果をもっと伸ばしたい。
インサイドセールスを踏まえた、デマンドジェネレーションの捉え方をうまく設計できていないことは、一つの要因です。
逆に言えば、「お客様のデマンド」を整理することにより、セールス活動の成果向上にもつなげることが可能です。
奥深い「デマンド」について、探求し、私たちのセールスをどのように運営するか、検討するセミナーです。
弊社のセミナーは、聴く一方のセミナーではなく、後半には質疑応答の時間を設けており、セミナー中の疑問をその場で解消も可能です!
ぜひご参加をお待ちしています。
セミナー内容
デマンドジェネレーションとは、リードジェネレーション・リードナーチャリング・リードクオリフィケーションを含み、その活動はマーケティングチームのみならず、インサイドセールスも活動を行います。
お客様のデマンドを創出する、ということはどういうことか。
企業としてどのようにお客様に関わるのか。
商談創出とデマンド創出は同じか、違うか。
顧客を中心にしたマーケティング活動への転換をご案内します。
このような企業様にオススメします
・セールスの責任者様・担当者様
・インサイドセールスをチームに持つのマーケティング責任者様
・商談創出に課題を持つセールスやマーケティングの責任者様・担当者様
以上のような課題をお持ちの、企業向け事業(BtoB)のセールス業務のリーダー・責任者様
- 日時
2023年11月1日水曜日 14:00~14:50
- セミナー名
【デマンドジェネレーション】商談創出に向けたインサイドセールス活動・再チェック
- セミナー内容
(13:50開場)
14:00-14:05 挨拶・説明
14:05-14:45 セミナー講演
14:45- 質疑応答【タイトル】
【デマンドジェネレーション】商談創出に向けたインサイドセールス活動・再チェック【セミナー概要】
・デマンドジェネレーションとは
・商談創出とデマンドの創出の差
・顧客の検討プロセスを定義する
・インサイドセールスが行うお客様とのコミュニケーション
・まとめ【 セミナーで学べること】
・ お客様の購買を考える
・デマンドの創出とは、商談創出、機会創出との違い
・ニーズ・ウォンツ・デマンドのプロセスの汎用化
・カスタマージャーニー・バイヤージャーニー
・お客様に合わせたコミュニケーション
・まとめ- 講師名
株式会社コロンバスプロジェクト マーケティングコンサルタント 森山 昇清
経歴
新卒として大手IT・製造業など中心としたBtoBマーケティング支援会社に入社。インサイドセールス内製化支援サービスを主として新規開拓営業に約4年ほど従事し、営業部内においてサービスの利益獲得率No.1を達成。自社インサイドセールス部隊のリーダーも務め、組織の事業成長にも貢献。
その後、コロンバスプロジェクトに参画し、マーケティングコンサルタントとしてお客様の課題解決に従事。
- 場所
ZOOMによるオンライン開催
※ZOOM URLはお申し込みいただいた方にお送りいたします。
※お申込みいただいた方には講演内容のアーカイブ配信を行います。ご都合つかない方もご興味がある方はお申込みください。
※当日最後までご確認いただいた方、アンケートにお答えいただいた方に、特典資料をお送りします。ご都合つく方はぜひ最後までご視聴ください。- 参加対象
製造業、運送業、金融業、SaaS企業、ソフトウェア企業、IT企業、ハードウェアメーカー、IT系商社など、BtoBセールス・マーケティングのご責任者様・ご担当者様
※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。お断りさせていただく場合がございますことご了承ください。- 主催者情報
<運営事務局>
株式会社コロンバスプロジェクト セミナー運営事務局
電話:050-5893-5318
メール:marketing01+231101@clmbs.jp
※当日のご不明点はメールにてご連絡ください。