BtoBセールス&
マーケティングカンパニー

お問い合わせ 050-5893-5318

締め切り

【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】
集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー

2022年1月18日火曜日 14:00~15:30

【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】<br />
集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー

集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー

セミナー内容

2020年コロナ禍において、BtoBマーケティング施策の定番になった、コンテンツマーケティングとインサイドセールス。
導入効果を大きく感じている企業様が多い一方、年度計画や半期、四半期の目標設定や役割など、成果と向き合う際に困る企業様も多いのではないでしょうか。
 
コンテンツマーケティングの施策でも、インサイドセールスの施策でも、コンバージョンを創出するにはしっかりした設計と実行、PDCAが必要です。
 
インサイドセールスで成果として捉えられる「リード獲得」「アポイント獲得」「商談獲得」「受注」「リピート発注/追加サービスの発注」など、さまざまな獲得目的にも対応できるインサイドセールスの組織に必要な、不変のポイントをお話しします。

 

このような企業様にオススメします

コンテンツマーケティングやWebマーケティングの責任者様・担当者様
WEBサイトの集客とコンバージョンに課題をお持ちのマーケティング担当者様

リード管理から商談創出、受注など、KPI達成に課題を持つマーケティング&セールス担当者様
SDR(インバウンドリードへの商談創出対応、リードナーチャリング対応)に取り組む方
営業・フィールドセールスとインサイドセールスの兼務をしている方

以上のような課題をお持ちの、企業向け事業(BtoB)の営業ご担当者様・マーケティングご担当者様

日時

2022年1月18日火曜日14時~15時30分

セミナー名

【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】
集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー

セミナー内容

1部・「~長く活用できるインサイドセールス運営のポイント~ 顧客理解と課題把握によるコンバージョン獲得 」
2部・「Webマーケティング初心者向けセミナー ゼロから全体像を知る 」

(13:50開場)
14:00-14:05 挨拶・説明
14:05-14:40 第一部(コロンバスプロジェクト)
14:40-15:15 第二部(サイトエンジン)
15:15-     質疑応答

講師名

サイトエンジン株式会社 代表取締役 毛塚 智彦
TOMOHIKOKEZUKA_SITEENGINE
  
株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方文平
BUMPEIOGATA_COLUMBUSPROJECT

第1部セミナー内容

第1部・「~長く活用できるインサイドセールス運営のポイント~ 顧客理解と課題把握によるコンバージョン獲得 」
 
<概要>
インサイドセールスの導入による期待は、「新規リード獲得数を増やしたい」「商談を増やしたい」「受注を増やしたい」と多岐にわたるのではないでしょうか。 セールス&マーケティング組織の成長に合わせて、インサイドセールスは取り組む内容が変化します。
さまざまな獲得目的にも対応できるインサイドセールスの組織に必要な、不変のポイントをお話しします。
 
<タイトル>
「~長く活用できるインサイドセールス運営のポイント~ 顧客理解と課題把握によるコンバージョン獲得 」
 
<内容>
・セールス&マーケティングのターゲット設定について
・ペルソナとカスタマージャーニーによるマインドセット把握
・獲得目的別コミュニケーションの違い
・インサイドセールス導入初期フェーズで大切なポイント
 
<コロンバスプロジェクトについて>
BtoBセールス&マーケティングカンパニーとして、インサイドセールスとWEB/コンテンツを活用したBtoBマーケティング支援を2015年から事業展開しております。
 
業界トップクラスの大手企業から中堅・中小企業まで、企業に合わせたオーダーメイドのマーケティングプランニングと実行を展開しております。「高い成果を生み出すマーケティングプラン」と「プランを実現する運営実行」から、長期的な支援が多く企業様の継続率・リピート発注率は直近1年において80%を超えております。
 
コロンバスプロジェクトHP:https://www.columbusproject.co.jp/

第2部セミナー内容

第2部・「Webマーケティング初心者向けセミナー ゼロから全体像を知る 」
 
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。
  
Webサイトへ流入し、成約してもらうためには、ユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではWebサイトに流入してもらうためにどのようにユーザーニーズの捉えるのか、コンテンツからどのように成約するのかをお伝えします。
 
<タイトル>
「Webマーケティング初心者向けセミナー ゼロから全体像を知る 」
 
<内容>
・Webマーケティングのコストは費用ではなく投資
・Webマーケティングは集客や販促だけではない
・コンバージョン数を増やすための数字の分解方法
・コンバージョン率を決める要素
  
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
 
サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

参加対象

ソフトウェア企業様、IT企業様、ハードウェアメーカー様、IT系商社様、BtoBセールス&マーケティングに取り組んでいる事業会社様

※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。

主催者情報

株式会社コロンバスプロジェクト
 
<運営事務局>
株式会社コロンバスプロジェクト セミナー運営事務局
電話:03-4405-7489
メール:marketing01+220118@clmbs.jp
 
※当日のご不明点はメールにてご連絡ください。