セミナー内容
2020年以降、企業のマーケティング&セールスはオンラインが主流となり、働き方もリモートワークが中心になっています。
オンラインのマーケティング活動や、デジタルを活用したリード創出活動やコンテンツを活用したナーチャリング活動も活発です。
しかし、マーケティングチームがセールスチームに提供する「多くの見込み顧客」に対して、営業活動の成果が出にくく、「商談獲得が難しい」という声も多数聞かれます。
結果、チームを超えた連携がしきれず、思っているほどの成果が生まれない状況。。。
セールスチームとマーケティングチームは、お互いの視点の違いや、役割の違いから、すれ違いが生まれやすい状況が、コロナ禍で多く発生しています。
チームをつなぐ、見込み顧客管理、リード育成、リード精査。
本セミナーでは、どのようにセールスとマーケティングが一つになって成果を生み出すか、具体的なインサイドセールス導入事例を踏まえてご紹介します。
このような企業様にオススメします
・組織として売上を大きく伸ばしたい。
・今までのセールス担当をインサイドセールスに配置変更したい。もしくは、変更した。
・セールスチームORマーケティングチームとの意識の差に課題を感じ、解決したい。
・インサイドセールスのリードナーチャリングの考え方を確認したい。
・リードを適切に受注につなげる方法を設計・企画したい。
- 日時
2021年6月23日水曜日13時~14時30分
- セミナー名
~成功する企業の共通点とは?~
今から間に合う・今期の売上を上げる
チーム連携とリードナーチャリングセミナー- セミナー内容
1. マーケティングとセールスの間で起きていること(課題)
2. 解決するために改善しなければいけない5つのこと
-①目標の作り方・ターゲティング
-②リード管理方法(CRM整備)
-③インサイドセールスという仕組み
-④リードの育成
-⑤リードの精査
①目標の作り方・ターゲティング
マーケティングチームとセールスチームの目標の立て方のロジックを合わせる
パス条件・セールス条件の策定(ターゲティング)
②リード管理方法(CRM整備)
CRM/SFAのルール作り
③インサイドセールスという仕組み
インサイドセールスの担当領域と顧客理解、目指すゴール
④リード育成の方法
顧客にきっかけを与える、シグナルをキャッチする
お客様は自らステージを進む・推進をサポートする
⑤リードの精査
ビジネスの理解、タイミング・組織の合意、依頼の可能性- 講師名
株式会社JIMOTO Marketing Share Bureau(企業サイト)代表取締役 鶴 智之
株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方文平
- 場所
ZOOMによるオンライン開催
※ZOOMURLはお申し込み後にお送りいたします。
※お申込みいただいた方にはアーカイブ配信を行います。ご都合つかない方もご興味がある方はお申込みください。
※当日最後までご確認いただいた方、アンケートにお答えいただいた方に、特典資料をお送りします。ご都合つく方はぜひ最後までご視聴ください。- 参加対象
ソフトウェア企業様、IT企業様、ハードウェアメーカー様、IT系商社様、BtoBセールス&マーケティングに取り組んでいる事業会社様
※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。
- 主催者情報
株式会社コロンバスプロジェクト
株式会社JIMOTO Marketing Share Bureau
<運営事務局>
株式会社コロンバスプロジェクト セミナー運営事務局
電話:03-4405-7489
メール:marketing01+210623@clmbs.jp
※当日のご不明点はメールにてご連絡ください。