インサイドセールス / インサイドセールスマネジャー 募集ページ

1)インサイドセールスってなんだろう?

企業の営業において“訪問”以外のあらゆるフェーズを手がけるのが「インサイドセールス」です。

電話、メール、DM、FAX、オンライン会議などを通じてお客様とダイレクトにコミュニケーションを行い、購入・発注の意欲を高めます。それにより訪問営業時の成約率を高め、売上の向上に寄与します。場合によっては訪問なしにほぼ成約までつながることもあります。

その過程においては、営業のプロセス構築からマーケティングとの連携、効果測定、分析、そこから導き出される課題への解決提案まで、企業の営業活動をひとつのプロジェクトと捉え、お客様と共にしています。

私たちの多種多様なアプローチが企業の訪問営業の質を高めることはもちろん、アポイント獲得や直接受注にもつながり、売上向上を実現しています。

2)セールスマーケティングのプロになれる!

「セールス」と「マーケティング」がしっかりと手を結ぶことで効果を最大化できるのが事業のセールス&マーケティング活動です。インサイドセールスはこの「セールス」と「マーケティング」が重なり合うコアの部分を取り扱う業務になります。そのため、セールス要素もマーケティング要素も一緒に経験・ノウハウが手に入ります。

さらに当社は多彩な業界の企業を手がけているため、身につくノウハウも幅広く、非常に奥が深い。それが魅力でもあり、面白いところでもあります。2016年春からは広告運用の新サービスも本格スタートし、核となるインサイドセールス業務も新しい展開を行う予定です。

3)どんなクライアントを手がけているの?

企業向けビジネスを展開する、スマホアプリサービス、webサービス、マーケティングサービス、人事向けサービス、ITサービスなどを支援しています。

あるIT関連企業の話。この企業の課題はアポイントの質でした。初期の見込み顧客獲得段階で、いかに提供サービスの興味関心を高めることができるか。

弊社では売り込みによる即時アポイントを控え、情報提供・ヒアリングにより興味のある企業への訪問獲得、というプロセスに変更。訪問時の顧客の関心度合いが高まり具体的な案件に移行する企業が増加しました。

また別の広告関連企業ではアポ獲得からの成約率に課題があり、ターゲットの絞り込みとセールスプロセスをご提案。当社が獲得したアポにおける成約率は30%を超え1.5倍以上の効率改善を実現しました。アポの段階から提案内容の質を高めることで成功した事例です。

4)ここでどんなスキルが伸ばせるの?

新規アポイント獲得のためのトークスキルから、営業の訪問後にどのようなフォローをすれば信頼を獲得でき成約率向上につながるか、そのすべてを学べます。クライアント企業の営業の下請けではなく、あくまでプロジェクトを共にするスタンスでアウトソーシングを請けるのが当社の業務。

ツール化されたノウハウによって、常に「顧客視点」でクライアントの営業業務をプロジェクトリードするスキルが身につくので、一社にいながらにして様々な企業の営業を勉強することができます。

5)入社後の流れを教えてください

まずは1〜3ヶ月後は担当企業のアポイント獲得やフォローアップなどに取り組むことで提案力やトーク術を磨きます。代表が直々にレクチャーするので、密度の濃いスキルが短期間で身につきます。

2016年も引き続きインサイドセールスのメンバーを増やしていく予定なので、半年後や1年後には後輩の育成にも携われますし、その先にはクリエイティブ部門やシステム部門を編成してプロジェクトを動かすマネージャーになることも可能です。

6)今後会社はどんな展開をしていくの?

クライアントが成長していけば必然的に当社も成長します。だからこそクライアントの売上向上を考えることが大切。今お付き合いしているクライアントに対して新しい提案・新しい取り組みを行い、パートナーとして長く信頼関係を構築していくことを重視しています。長い付き合いの企業様を増やし、サービスの幅を広げ、着実に拡大していく予定です。

3月にオフィスも拡大移転したばかり。みんなで働きやすい環境を作り上げて、「楽しく」「幸せ」を感じられる会社でありたいですね。

インサイドセールス募集要項

業務内容 お客様のセールス&マーケティング活動におけるインサイドセールス業務全般。電話・メール・DM・FAX・オンライン会議などを通じ多くの企業から信頼を獲得する仕事です。
対象 【必須】大学卒業以上(新卒・インターンも可(年間採用))ブラインドタッチ、インターネットの情報収集力
【推奨】営業経験、販売経験、コールセンター業務経験、もしくはそれらに取り組む意欲がある方
雇用形態 経験により応相談(正社員・契約社員・パートタイム)
勤務時間 平日9時30分~18時30分(土日祝祭日は休み)
パートタイムは月間60時間以上応相談
給与 経験により応相談(月給18万円~35万円相当)、通勤交通費別途

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インサイドセールスマネジャー募集要項

業務内容 お客様のセールス&マーケティング活動におけるインサイドセールス業務において、インサイドセールスチームのマネジメント業務全般。プロジェクト開始時の提案(ターゲット選定、スクリプト設計、業務設計など)からチームのメンバーマネジメント、チームマネジメントが仕事です。一部インサイドセールス業務も担当いただく場合があります。
対象 【必須】大学卒業以上(新卒・インターンも可(年間採用))、ブラインドタッチ、インターネットの情報収集力、法人営業経験、チームマネジメント経験(3名以上)
【推奨】マーケティング企画経験
雇用形態 正社員
勤務時間 平日9時30分~18時30分(土日祝祭日は休み)
給与 経験により応相談(月給30万円以上)、通勤交通費別途

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メンバーインタビュー

  • MARIE YAMANAKA 山中 まりえ/プロデューサー

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